「バスの旅」がしたくなる―旅行文化の旅情を追い求めて

電車に飛行機、それともマイカー?いまや、交通手段はますます便利かつリーズナブルに活用することができる時代になりました。しかし、コストパフォーマンスやプランだけが旅の目的ではありません。言葉にならない風情、それが旅情ではないでしょうか。バスに乗って、流れる車窓からの景色を感じる。

ほかの、なにかではない。さぁ、「バス」でする旅に出かけませんか?

「手軽さ」と 「コンテンツリッチ」の バランスを追求。

 

経験豊かなライターが、ひとつひとつの記事を毎号書き下ろしています。

 

旅先で配布されるバス旅ブックは、好きな時に、バス車内で読んでいただける「フリーペーパーの手軽さ」をベースに、持ち帰っていただきたい、愛読していただくためにバスツアーのリピーターになっていただきたい、そんな想いから、コンテンツも重視しています。単発の特集を避け、連載記事を設け、何より、旅情を掻き立てる巻頭の取材記事のリアリティにこだわっています。また、写真も撮りおろしカットを多用し、既存の写真データの使用を控えています。

バス旅ブック、 もう一つの顔はサンプリング。シニアに特化した 50万人がターゲット。対面配布でロスもなし!!

クローズドな空間で、絞り込んだターゲットに確実にサンプル配布をします。

 

「バス旅サンプリング」の特徴は、これからの時代のメイン・マーケットとなる50万人のシニア層だけを対象とし、クローズドな空間(大手観光会社のツアーバス内や空港、旅館など)で、対面による手渡しによって確実にサンプリングを行うという点です。

長く、企業広報や企業の販促、ブランディングを事業としてきた経験で、クライアントのトップやエグゼクティブから現場まで、取材を中心としたヒアリングを重ねてきたノウハウを投入したことで、既存のサンプリング事業への参入においても、新しいメリットを付加することが出来ました。

高度にセグメント化された 精度の高い 「バス旅サンプリング」。

国内観光バス利用者の8割はシニア層。そこで、アクティブシニアに特化した精度の高いプロモーションの実施をいたします。
「バス旅ブック」誌と連動した広告掲載やサンプル配布は、訴求力がさらに高まり、一層の効果が期待できます。
新しいサンプリング先、いままでと違ったサンプリング先、精度と費用対効果にこだわったサンプリングをお探しでしたら、ぜひ一度お問い合わせください。日本全国、どちらからのお問い合わせにも応対いたします。

メディアと空間をミックスすることでサンプリングの精度が飛躍的に向上します。

お客様に直接手渡します

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性別・年代が確認できている場所での配布ですので、ロスがないのが特長ですが、さらに対面での配布のため受取率も高くなっています。

移動中のバス車内にて 添乗員・ アシスタントが配布

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バス車内での配布は、道中ずっとサンプリング品をお客様が手にしているため、車中での試用により認知度も高まります。また、旅という属性を生かし、他メディアとの組み合わせで注目度をアップすることも可能です。

提携している大手旅行会社や   空港窓口の顧客が対象

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一カ月の平均利用者数の合計50万人超(2016年8月1日現在)を確保するため、国内大手旅行会社複数と提携しています。

会社概要

会社名 グランプラン株式会社
設立年月 2016年5月